のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

皆さん胎児ネームつけられましたか?

 

 

胎児ネームと土日の夜ご飯についてのお話です。

 

 

胎児ネーム

 

胎児ネーム、どうするか悩みますよね。

名前をつける前の第一関門です。

妊娠する前からネット記事や体験談などで胎児ネームがあることは

知っていました。

小さいからチビちゃん、まめちゃん

ベイビーからベビちゃん

胎動からぽこちゃん、ぽんちゃんなどかわいいなぁと思っていました。

私が一番惹かれたのはどこで見たのかは忘れましたが、

お腹の中に胎盤でくっついているからひっつき虫😆

 

 

いざ妊娠して安定期になり段々お腹も大きくなり

胎児ネーム付けるなら今かな?と思い

旦那に「胎児ネームっていうのがあるんだけどつけてみる?」と

聞くと即答で「つけない(笑)」と言われました

 

 

笑いながら言っていたのできっと恥ずかしいのかなと思いました。

私にもその感覚は分かるので「じゃあ赤ちゃんね」と終わらせましたが

ネットでお腹の中の記憶(胎内記憶)を覚えている子が稀にいるように

胎児ネームを覚えている子もいるとのこと!

 

私はいくら赤ちゃんがお腹の中で耳が聞こえるからといっても

その内容や意味を分かっているわけではないだろうと思っていた

ので衝撃でした😲

その記事を読み旦那にもう一度胎児ネームと胎内記憶について

話してみようと思いました。

 

 

土日の夜ご飯

 

胎児ネームの話だけでは少し短かったので、夜ご飯の話でも。

 

 

平日の夜は翌日のお弁当も兼ねたご飯を作ることが多いのですが、

土日は考えなくていいので、麺類や鍋などをすることが多いです。

 

この日は広島風お好み焼きにしました!

 

関西風の場合は基本混ぜて焼くだけなので(こだわりのある人すみません)

私が作るのですが、

私が不器用なのと、旦那の方がこだわりが強いので広島風

いつも旦那に焼いてもらっています。

 

完成がこちら

 

f:id:itachi_0318:20200831150050j:plain

 

 

一番下に卵がチラッと見えてます。

減塩でタレは気持ち少な目で頂きました。

安い材料費で美味しいのでお気に入りです!

 

 

また、たこ焼きをする日もあります。

たこ焼きと言っても我が家のにはたこは入っていません。

 

私はたこ焼きの中のたこは好きではなく、旦那は高いから入れなくても

いいとの意見で

中身はウインナーやチーズです。

キムチやコーンなどの変わり種も美味しいですよね!

 

f:id:itachi_0318:20200831152000j:plain

 

そして、お好み焼きでもたこ焼きでも大活躍なのが有名なBRUUNO(ブルーノ)

ホットプレートです!

こちらはコンパクトサイズで結婚祝いに友人たちが贈ってくれました。

とてもありがたいです。

 

 

 

 

大きなサイズのグランデサイズもあります。

別売りオプションも色々あるので様々な料理を作ることが出来て

かわいい見た目でおすすめです。

我が家ではこれからも大活躍してくれると思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加