のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

好きなおやつ?

 

 

今週のお題「好きなおやつ」

 

好きなおやつって特にないかも?と気づきました。

 

 

私が好きな物

 

自分では考えないようなことを考える良い機会になるので

最近、【今週のお題】をチェックするようになりました。

 

そして今週のお題は好きなおやつ

人並にお菓子やスイーツは好きですが、特にこれ!というような

ものはないなと気づかされました(笑)

 

旦那の場合は堅あげポテト、じゃがりこ、チーズケーキ

などすっと思い浮かべることが出来るのです。

 

旦那に確認を取ると上記のおやつで合ってるとのこと🙆

 

試しに旦那に、私の好きなおやつってなんだと思う?と聞いたところ

沈黙のあとに梅?と言われました。

確かに普通の梅干しもカリカリ梅も両方とも好きでたまに食べたくなります。

特に頭痛の時は梅が食べたくなる!梅干しでもカリカリ梅でも可👌

頭痛の時梅食べたくなる人いませんか?

知り合いでは会ったことないですが💦

 

梅はおやつに入るのか?という疑問は残ったままですが、

現在は妊娠中で塩分控えめ生活を送っているので食べたい時に食べる

ことが出来ずにつらいです😣

 

 

おすすめレシピ

 

チーズケーキ

先ほどあげたチーズケーキ、手作りすることが多いのですが

バスク風チーズケーキのレシピを知ってからはこのレシピ以外の

チーズケーキを作っていません。

 

理由は簡単で美味しいから😍

チーズケーキのタルト部分は好きなのですが、

クッキー生地で作るタルトは手間がかかる上にあまり上手に出来たことがない。

バスク風チーズケーキはタルト部分がないので手間が省けます。

 

また、クッキングシートを型に敷く際にクシャクシャっとなっている

状態が正しい作り方なんて、ずぼら人間にとってピッタリです!

 

このレシピが好きな理由は簡単でというより楽でと訂正した方がいい気がして

きました(笑)

 

 

いつもこちらのレシピを参考にさせていただいてます。

 

 

cookpad.com

 

ブレンダーやフードプロセッサーは持っていないのでボウルで普通に混ぜています。

ボウルで作る際のコツはクリームチーズ常温に戻してから作ること!

戻しすぎているぐらいが混ぜやすいのでおすすめです。

 

 

f:id:itachi_0318:20200928134146j:plain

 

 

少し焦げすぎている気もしますが、食べるとそんなに気になりません。

気になる方は途中でアルミホイルを被せるといいと思います。

 

バナナパウンドケーキ

 

こちらのおすすめ理由はさらに簡単に作れて、材料費も安いから!

砂糖控えめにして生クリームを添えるともっと美味しくなります。

そのままで十分美味しいので、お客さんに出すなど気合入っている

場合以外にはそのまま食べます。

 

私もバナナが好きだというわけでもないですがこのレシピは好きなので 

バナナが苦手な方も食べやすい味になっていると思います。

 

 

cookpad.com

 

 

 

今気になっているレシピは

9月23日に放送された家事ヤロウ!!!で紹介されたクリームチーズ生チョコ

 

板チョコ、クリームチーズ、ミックスナッツ、ココアパウダーで作る

のですがとても簡単、美味しそうだったので作ってみたいです😆

 

 

特に好きなものはないと言っておきながらレシピ紹介までしてしまいました。

食欲の秋、誘惑に負けないように過ごしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加