のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

タマホーム展示場でQUOカード5000円分ゲット


昨日、タマホームの営業所へ行き
QUOカード5000円ゲットしてきました!

f:id:itachi_0318:20200923084904j:plain

2000億円達成フェア

現在タマホームでは、売り上げ2000億円達成フェアを行っており
9月19日~22日、先着10000組にQUOカードが来場プレゼントされます。

初めての来場で3000円、予約するとさらに2000円。合計5000円分のQUOカードがいただけます!

再来場の方は予約すると1000円分のQUOカードがもらえます。

19日の夜にこのことを知り、20日に展示場がある方面へ行く予定があったので急いで予約しました。


プレゼント進呈条件として
・将来的にマイホームの購入を考えているか
・過去にタマホームの商品カタログ等の資料を請求していないか
・20歳以上か
などがあるのでチェックが必要です。


来場してからの流れ


私たちは旦那の実家を建て替えるか、敷地内に別で建てるかを予定しているので
家を建てるとしても地元に帰るだろう5年後頃と思っています。

なので今すぐ建てる予定はないけれど、
興味はあるし、QUOカードもらえるなら行くしかないでしょという気持ちで営業所を訪れました。


まず着いたらアンケートを記入。
名前や住所、展示場は初めてか、住むなら何人家族を想定しているかなど簡単な内容で
年収やいつ頃建てたいかなど詳しくは聞かれませんでした。


記入を終えると、タマホームの家の特徴をパンフレットを使って説明を受けました。


その後展示されてる家を見学。
敷地内の1軒は建て替え中だったのでもう1軒を見学。

展示場にあるのは大きい家をイメージしていたのですが
41平米の土地に建ててある家だったので
少し小さく感じました。


また、家の設備はグレードアップされている物が多いイメージでしたが
設備は基本的に全て標準設備ということでそこも想定外でした💦


家の大きさも設備も背伸びした感じではなく
実際に暮らすイメージがしやすいと思いました。

この家を建てるといくらぐらいですかと質問すると
土地代なしで2300万円程ということ。
一軒家にしてはお手頃価格なのかなと思いました。


勝手な偏見かもしれませんが、良い家を見せて値段をふっかけられる(笑)
という展示場のイメージとは真逆だったので
驚きでした😲


家を見た後は店舗の方に戻り、外壁や床、キッチン、洗面台など
各メーカーが取り揃えているものを一通り見学して席へ戻り
最後に質問はないか確認して終了という流れでした。

時間は45分程でした。


担当者の方は50代ぐらいの感じが良い男性。
私たちが今すぐ家を建てる予定がないと早々に気づき
程よい距離感で接して下さって助かりました。

質問したらちゃんと答えて下さり、
しかし向こうからグイグイ来ない感じでした。

もし家を建てるならこういう方に担当者になっていただきたいと思える人でした😊


今回行ってみて良かったと思ったのは
実際に設備を見て旦那と話すことで
家の設備や広さのことはもちろん
普段はあまり話さない将来の話を出来たこと。


もう1つは転勤族にはありがたい、
打ち合わせなど地元に帰らずに住んでいる近くのタマホームで行い
家を建てることが出来るということを聞けたこと。

地元の工務店などにはないメリットですね🙆



家を実際に見てイメージが湧き、良い営業の方に恵まれ5000円分のQUOカード
貰うことが出来るなんてこんなにお得なことはない!
という時間を過ごせることが出来ました😆


将来家を建てることを再確認し、
頭金を出せるように節約しようと改めて思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加