のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

おじいちゃん・おばあちゃんに妊娠報告しました

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

20w5d(6ヵ月)の健診後に祖父母に妊娠報告しました。

 

 

 

 

妊娠報告のタイミング

 

両親や職場、親せき、友人など妊娠報告をしたいorしなければならない人

は沢山いますが、どのタイミングで言うか迷いますよね。

 

私の場合、職場→親→友人→祖父母でした。

 

職場は通院や体調不良も考えられるので妊娠してすぐに。

親は心拍確認が出来てから。

 

友人は一番仲が良い友人も妊娠中だったのでその子には4ヵ月の頃。

1人は最近母が犬の散歩をしていた際に偶然会い、言ってしまったそうで(笑)

その子も仲が良い子なので言っても問題はなかったのですが

タイミングを逃していたところでした💦

もちろん、まだ伝えていない友達もいますが

自分から言うのはお祝いしてと言っている感じがして躊躇してます😅

 

 

そして祖父母には5ヵ月頃になったら伝えようかなと

思っていたのですがもし何かあったらと怖くなり

何となく先延ばしに😣

 

20w5d(6ヵ月)健診で赤ちゃんの無事を確認してから伝えました!

もちろんとても喜んでくれ、「なぜもっと早く言わなかったのか。

母は何も教えてくれなかった。」と笑いながら言われました。

もちろん私が口止めしてたからですけどね(笑)

 

 

ただでさえ私のことを心配している祖父母には余計な心配をさせたくない

と思い報告が遅れましたが、無事に報告出来て良かったです。

 

 

贈り物🍇

 

お盆、実家に帰れなかったので桃を送ったとブログで紹介しましたが

祖父母にあげた桃がぶどうになって帰ってきました。

 

 

f:id:itachi_0318:20200918151823j:plain

 

 

写真はこのぶどうしかないのですが、5種類入っていました。

そして皮ごと食べれるぶどうが3つも。

送料もかかるので高額だったと思います。

 

とても嬉しいですし、ありがたいですが負担にはならないかと

申し訳ない気持ちも。

 

味はもちろん美味しかったです!

この写真のマスカサーティーンが5つの中で一番好きな味で

初めて聞いた品種だなと思い調べてみたところ、

シャインマスカットとロザリオロッソを交配して作られた品種で

両方のいいとこどりらしく😋

だからこんなに美味しいのかと納得でした。

 

因みに祖父母はありがたいことに、父方も母方も存命です。

ですが、高齢で持病もあるのでコロナも心配です。

長生きしてほしいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加