のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

楽天スーパーセールで購入したもの

 

今回の9月4日(金)20:00~9月11日(金)01:59まで開催の

楽天スーパーセールで購入したものについてのお話です。

 

セールによる割引を狙ってというより、買い回りポイント

ゲットのための買い物をしました。

 

 

 

 

マタニティグッズ

 

1店舗目

もうそろそろ今使っている妊娠線予防クリームがなくなりそうなので

AMOMAのオイルを購入。

前回の物が使いづらいわけではなかったのですが、気分で変更しました。

 

 

 

2店舗目 

LDKのベビー用品ガイドブック

 

 

昔ドコモのdマガジンに登録していた時に愛読していたLDKシリーズ。

テレビで紹介されたりと有名な雑誌ですよね!

日用品からコスメまで参考にしていました😆

 

ベビー用品ガイドがあるなら買うしかない!とポチリ。

出来るだけかさばらないようにminiサイズの方にしました。

 

 

ちなみに、たまごクラブはまだ購入したことありません。

最初は買おうと思っていたのですが、ネットでも情報は色々手に入りますし。

出産予定日が近づいてきて何月~何月出産予定のママ情報的なところが

もう少しジャストになったら買うかもしれません。

今現在は9月号で出産予定日9月~2月向けの方情報が載っているようです。

 

 

この2つとも妊娠中期に買った物として記事にまとめようと思います。

妊娠初期に購入した物についての記事はこちらです。

 

itachi-0318.hatenablog.com

 

itachi-0318.hatenablog.com

 

雑貨

 

3店舗目

保存容器3つセットを購入しました。

 

 

1年程前同じシリーズの同じ300ml、3つとおそらく1.1Lの大きさ1つを

購入しました。

鶏がらスープの素、コンソメ顆粒、片栗粉、小麦粉を入れています。

とても使いやすいので追加購入しました。

だしの素やゴマを入れようと思っています。

 

 

食品

 

通常商品

4店舗目

タマチャンショップのオサカーナを購入。

 

 

こちらはお腹が空いた時に罪悪感なく食べられるのでおすすめ!

つわりの時にも食べていました。

薄すぎず、濃すぎず、素材の味が美味しいです。

1、3、5、10つ単位でクーポンがあったので3つ購入。

14種類もありとても迷いましたが、

・いりこ&アーモンド

・わさび仕立て

紀州梅塩仕立て を選びました。

 

タマチャンショップでは他にも過去に雑穀米を購入。

 

 

少しでも健康になると信じてお米と一緒に炊いてます。

セール中は安くなっているようなのでおすすめです。

今回はまだ家に在庫があるので購入していません。

 

 

5店舗目

日頃職場の方々から野菜を頂いたり、お土産を頂いているので

お礼の品として明太子の小分けパックを購入。

 

 

福岡県よかもんショップ内で30%オフクーポンと20%オフクーポンが

数量限定で配布されていて、指定の商品に適応されます。

こちらの商品は30%オフクーポン適用で-2,094円!

¥4,886円で購入で購入しました🙌

 

私が見た時にはもう20%オフクーポンはなくなっていました。

今回で第4弾なので第5弾もあれば何かしら注文したいです。

 

ふるさと納税

 

今年初のふるさと納税

毎回遅くなってしまうんですよね。

頼んでもすぐ来るとは限らないので、

いつ引越しになるか分からないのも躊躇してしまう理由の1つ。

 

大きな理由は、いつもどれにするかぐだくだになり話が流れてしまうから。

夫婦2人で優柔不断です💦

 

 

さらにもう1つの理由が。

楽天ポイントをがっつり頂くために、最近楽天クレジットカードを作ったから。

私名義で作り、旦那には家族カードを。

これでスムーズに注文することが出来ます!

 

 

話を戻して

6店舗目

伊都物語の、のむヨーグルト

 

[rakuten:f402303-itoshima:10000222:detail]

 

去年もふるさと納税で頂きました。

おそらく私が初めて飲んだであろう飲むヨーグルトです。

実家にいた頃から一番好きな飲むヨーグルトで、

これを上回る商品とは出会えていません!

 

とても濃厚な味で、

スプーンが欲しいと思われる方もいるかもしれないぐらいドロッとしています。

さらに酸味料、安定剤、香料は一切使用されていないので

どなたにも安心して勧めることが出来ます。

普通に購入すると少しお高いのですが、本当におすすめです💮

 

 

7店舗目

こちらの商品も2年目。宮崎県高鍋町

鶏の炭火焼がとっても美味しいです。

 

[rakuten:f454010-takanabe:10000418:detail]

 

電子レンジ・湯煎・フライパンどれでも美味しく頂くことが出来ます。

我が家の場合ほぼ電子レンジです(笑)

小分け袋なので小腹が空いた時やおかずが少ないなと思った時に

すぐに食べることが出来るので便利です。

 

 

8店舗目

こちらの商品も毎年ふるさと納税させていただいている

宮崎県都城市の豚肉です。

 

[rakuten:f452025-miyakonojo:10000042:detail]

 

何と言ってもお肉がお得で種類も豊富!

何を作ろうか、どうやって食べようかワクワクしますね。

発送時期が選べたので12月を選択し、その時期は転勤でどこに

いるか分からないため実家に送ることにしました。

 

 

9店舗目

こちらは初めての和歌山県有田市有田みかん

 

[rakuten:f302040-arida:10000003:detail]

 

11月上旬~12月末までの発送なのでこちらも実家に。

冬に食べるみかんって美味しいですよね!楽しみです。

 

 

 

合計で9店舗買い回りすることが出来ました。 

買い回りポイントは期間限定なので忘れないように注意ですね。

何を買おうか今から考えておきます。

 

次の楽天スーパーセールは12月だと思うので出産準備に向けて

色々買いたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加