のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

結婚3年目にして妊娠発覚しました!

妊娠が分かった時のことを記録しておこうと思います。

これまで

妊娠を考え始めてから1年ちょっと。2020年の5月に妊娠が分かりました。

コロナウイルスのこともありましたが、中々妊娠出来なかったこともあり
妊娠が分かった時はとても嬉しかったです。


今まで生理予定日がずれるとしても3~4日程度でした。
過去に2度ほど1週間ずれてそのうち1回は妊娠を望んでいた時だったので
とてもドキドキし妊娠検査薬を使いましたが陰性でその日のうちに生理が始まりました。


妊娠発覚

今回の場合は3日遅れていると気付いた時からドキドキし、
1週間待つとちょうど土曜日だしきちんと待って検査しようと思うも我慢できず(笑)

1日フライングし金曜日の朝に検査。
判定窓にうすーい線が!
でも勘違いかもしれないし、明日もう一度検査をしようと思い、旦那にも言わずに仕事に行きました。


土曜日の朝

私は仕事が休みで旦那は出勤。
普段は旦那の朝食を準備しなければいけない時間ギリギリまで寝てます。
しかしその日は少し早めに起きトイレへ。


検査するとまだ薄いものの、昨日よりは濃い線が!1週間も遅れているし、これは!と思い
最初は旦那が仕事から帰って来るまで秘密にしておこうかと思いましたが、我慢出来ずに報告。

すると子ども好きの旦那は喜んでくれましたが、
案の定「何で今言うの?」と言われ(笑)

逆の立場でもそう思います🤣
きっと仕事に集中出来なかったと思います。

これがその時の妊娠検査薬写真です。


f:id:itachi_0318:20200820145916j:plain


薄いので写真では見にくい😅
本当にこれで陽性か少し心配だったので、
旦那に「もう少したってもう一度検査した方がいいかな?」と
相談するも
「もし違ったらそのうち生理くるんじゃない?」と
言われまぁそうかなぁと思いつつ、少し残念、少し冷たいなぁとも思い💦

恐らくこの判断は旦那がケチだからだと思います(笑)
妊娠検査薬買うお金がもったいないと思ったのでしょう。

本当は病気か何かで生理がズレている可能性も
あると思うのできちんと検査した方がいいと思います!

因みに

この記事を書いていてふと思ったことが。
妊娠検査薬💊
薬ってつくけれど薬?
確かに薬局などでしか買えない物ですね。
けれど飲んだり、身体に貼ったり直接身体に作用はしないなと思いました。
少し違和感だったというお話です。
私だけでしょうか?(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加