のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

診察2回目。

 

 

今回は診察2回目。

胎嚢が確認出来なかった診察の翌週の話です。

 

 

 

診察2回目

 

また午前中だったので朝から病院へ。

 

前回と同じように受付~準問診~問診~内診台~お話

というような流れでした。

 

コロナの影響で病院に置いてあるマタニティ雑誌や女性誌はなく

スマホを扱っているかぼーっとしながら待つこと1時間半ほど。

ついに内診台へ呼ばれ。

 

しかし先生はすぐには来ないので、座ったり立ったり。

(理由は前回のブログにて)

 

 

そしてようやく診察へ。

前回は2、3ミリだった白い点。今回は1cmになっていました!

 

先生は「これが胎嚢で間違いないようだね」と言われました。

胎嚢の中には卵黄嚢 と呼ばれる赤ちゃんが

最初に栄養を貰う袋?が見ることが出来ました!

 

初めてのエコー写真です。

 

f:id:itachi_0318:20200822174018j:plain

 

とりあえず子宮外妊娠ではないようで嬉しかったです😆

まだまだ流産の可能性も高いので喜びすぎると後々つらくなるかもしれない。

でもやっぱり嬉しい。

 

まだ後での楽しみにしておこうと思っていた妊娠アプリ。

我慢出来ずにインストールしてしまいました。

 

妊娠アプリ

 

ネットで調べてみて一番しっくりきた「トツキトウカ」にしました✨

 

www.totsukitoka-apps.com

 

可愛い絵で週数管理やアドバイスが載っていて、体重管理やメモ機能。

夫婦で共有も出来ます。

旦那のスマホにも後で入れました!

たまーに見ているようです。

 

次の診察で心拍確認出来るといいなぁと思います!

 

 

実家に贈った果物🍑

 

今年のお盆はコロナの影響で実家に帰ることが出来ませんでした😣

GWも帰れなかったので妊娠していなかったら帰ったかもしれないですが。

 

なので何か実家と祖父たちに贈り物をしたいなと。

せっかく東北地方に住んでいるので福島県産の桃を贈りました!

 

私は熟して柔らかくなっている桃が好きなので、

購入してから1週間ぐらい冷蔵庫で眠らせておきました。

 

本当は食べる1時間前ぐらいに冷蔵庫に入れるのが良いみたいですが、部屋の中が暑くて腐れると嫌なのでずっと冷蔵庫に入れておきました。

 

桃のジュースを飲んでいるみたいに甘くてジューシーで美味しかったです。

両親たちも美味しかったと喜んでくれました!

 

今回贈った桃は売り切れみたいでご紹介出来ませんでした。

品種はあかつき、2キロで送料込み3500円だったので

こちらのほうが安いです。失敗しました💦

 

 

 

時期によって色々な品種があるみたいなので、是非福島の桃食べてみて下さい!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加