のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

脱汚部屋!

脱ぐうたら主婦を目指して、
片付け第1回目、靴箱整理をしたお話です。

きっかけ


脱ぐうたら主婦を目指すようになったきっかけはもちろん、妊娠です。


赤ちゃんの物も増えるし、その前にマタニティウェアが増える。
収納場所が足りません💦

また、机の上が散らかっていたり、赤ちゃんのお世話をするにあたって
十分なスペースが足りない😣

おそらく出産前に転勤が決まりそうなので、物を整理することは引越準備も
楽になるから今のうちに手をつけないと!と決心しました。


靴箱


そこで一番時間がかからずに、心が折れずに(笑)始められる靴箱から。
断捨離とまではできないので、妊娠・子育てで使いにくそうな靴を処分
することにしました。


まずパンプスなど

before

f:id:itachi_0318:20200825081421j:plain

after

f:id:itachi_0318:20200825081517j:plain


6足から4足
残したのは、1足は職場用で2足は普段or冠婚葬祭用。
リクルート用の靴はヒール高めでしたが一応取っておくことに。


続いては靴・サンダルなど
before

f:id:itachi_0318:20200825082000j:plain

after

f:id:itachi_0318:20200825082340j:plain


こちらも6足から4足
ヒールが高いサンダルと前の職場で使っていた靴を処分しました。

これでも多いと思われる方もいるかもしれませんが、
私にはこれで精一杯です

これを手始めに家全体を整理整頓していきたいと思います!

余談


横か縦に統一して写真を撮るべきでしたね
少し見にくい。
次からは気をつけたいなと反省しました😢


最後までお読みいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加