のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

ポケモンGO

 

ウォーキングという名のポケモンGOについてのお話です。

  

お盆期間中里帰りせずにずっと家にいました。

私と旦那が働いている職場は普段休みが少ない&単身赴任の人が

多いので長期休暇は比較的長く取れます。(お正月、GW、お盆)

 

 

コロナであまり出かけることが出来ず、ずっと家にいてもゴロゴロするだけ。

 

妊娠も4か月(お盆当時)で落ち着いてきたし、そろそろウォーキングでも始めるか!

でもただのウォーキングは続かないだろう......

そうだ、ポケモンGOをしよう!

 

ということで

ポケモンGOをインストール、学生の頃少しだけしていたデータが

引継げたのでレベル19から再開しました。

 

お昼は暑くて外は歩ける状態ではないので&妊娠中は日焼けしやすいと

言いますし、6時頃日が落ちてきてから歩いて15分程のところにある

町唯一のスーパーに買い物がてら行っていました。

 

 

昔学校の近くにはポケストップなど沢山あり楽しかったのですが、

家の近くには全然なかった。

今住んでいるところはどうだろうかと、田舎なのであまり期待していなかった

のですが、まぁまぁある!

 

たまたま家の周りは充実してました。田舎の中の中心部に住んでいるので

ポケモンジムも近くにあります。

ただ、この地域少し普通の地域と違うのでポケモンは出現しないみたいです。

怪しい場所ではないですよ!

 

 

私はドラクエしてこなかったのですが、旦那はドラクエ世代なので

ドラクエウォークのアプリが出た当初は行っていました。

 

しかしこちらもこの地域は設定が違うようで、モンスターは

出てくるのですがポケストップやジムのようなところは設置されて

いませんでした😥

それで面白くなくてやめてしまいました。

 

 

ポケモンGOの場合はモンスターボールの方が足りなくて困る

ような状況なので平日は道具を貯めて土日出掛けた時に

ポケモンを沢山捕まえるというルーティンにしようと思いました。

 

 

もちろん歩きスマホは危ないのでスマホを扱う時は止まって遊んでます。

仕事が始まると平日はなかなか時間が取れないので、

旦那が早く帰って来た時に歩けるのは多くて1回。

早くと言っても22時になるかならないかぐらい💦

 

土曜日も仕事の時があるので、週に1~2回ぐらいしか歩けてないです。

もう少し涼しくなれば土日お昼から歩けるようになるんですけどね。

 

 

もっと歩かなくてはと思っているのですが。

里帰りすると犬の散歩を毎日するので、お腹が大きくなって急に沢山

歩ける身体にはならないでしょう。

こつこつ頑張りたいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加