のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

出産までのベビー用品購入一覧(金額付)

 

 

出産までに購入したベビー用品をまとめました!

 

雑誌やネットなどで、ベビー用品一覧をよく見ますが

かなりの量になりますよね

初めての妊娠もあって費用が大変なことに.....

 

産後購入しようと思っている物もありますが

是非参考にして下さい!

 

 

 

 

先日一覧としてまとめた

マタニティ用品とベビー用品との境界が難しかったです💦

記事はこちら

 

itachi-0318.hatenablog.com

 

 

衣類

 

 

衣類    
短肌着 4 1,600
コンビ肌着 4 2,594
コンビドレス 4 3,912
ヒツジボア 1 1,978
ビードレス 1 1,980
スタイ 4 798
スリーパー 1 550
19 13,412

 

ほとんど西松屋で購入しました。

 

赤ちゃんの肌は繊細で良い生地の肌着がいいだろうなとは

思いつつ、すぐ買い替えるだろうし.....

生まれてきてからアトピーをもっているなど、

よっぽど肌が弱そうだったら高い品質の物にしようと思いました。

 

また数は少なめ。

冬なので乾くのが遅い、吐き戻しが多い子

などで足りなくなったらまた購入しようと思います!

 

実家から西松屋は車で10分ほどなので

少し足りない場合でもどうにかなるだろうと思ってます🙆

 

 

 

f:id:itachi_0318:20210113115506j:plain

 

 

 

f:id:itachi_0318:20210113115038j:plain



小物

 

小物    
母乳パッド 1 748
ボディーソープ 1 702
綿棒 2 400
爪切り 1 700
ベビークリーム
パックスベビー 50g
3 1,608
ベビーバーユマドンナ 83g 1 3,630
授乳クッション 1 1,869
哺乳瓶セット 1 2,859

哺乳瓶レンジ消毒

1 1,209
哺乳瓶スポンジ 1 285
おねしょシーツ 2 1,309
ガーゼセット 8 1,000
パンパース さらさらケア 1 1,098
24 17,417

 

 

母乳パッドはいらない人もいるとネットで見かけたのですが

病院から持ってきて下さいと言われたので購入。

 

授乳クッションは値段が1万円近くするものもあれば

真ん中ぐらいの5千円のもあり、

どの商品を買うかとても迷いました。

へたったり、汚れたり気を遣うのが面倒だと思ったので、

買い替える前提で安い物を購入しました。

 

哺乳瓶はピジョンを購入しようとは決めていたのですが

色々な買い物の最後に選んだので、これでいいやと

少し適当に選んでしまい少し後悔。(値段など)

 

やはりきちんと決めてから買い物に行くことが大事ですね。

 

 

大物

 

大物    
抱っこひも
キュットミー メルカリ
1 7,500

チャイルドシート
エールべべ クルット3i 

メルカリ

1 18,500
ベビーベッド 1 10,560

ベビー布団 ファルスカ

コンパクトベッドフィット

1 19,300
ベビーバス ラッコハグ 1 3,630
5 59,490

 

 

抱っこひもは2本使いしようと思ってます。

もう1本は検討中です。

 

チャイルドシートも値段がピンキリでとても迷いました。

色々調べるとやはり良い物が欲しくなり😣

けれど旦那には2万ぐらいでいいんじゃないと言われたので

中古にしました。

 

 

ベビーベッドは実家に犬がいるので必要で

レンタルにしようと思っていたのですが、

レンタルの空きがない場合も多いみたい。

また、値段も思ったよりかかるので購入しました。

 

ベビー布団は里帰りや帰省、リビングから寝室への

移動がしやすそう。

添い寝の際に少し枠があるので潰す心配が少し減るかな。

保管がしやすそう。

などの理由からファルスカの商品に惹かれて購入しました。

 

 

 

ベビーバスは使う期間が短い人は安い物や衣装ケースを

使う場合も多いようですが、

ベビーバスとしては少し値がはるラッコハグにしました。

 

 

 

旦那は帰って来るのが遅いので一人でお風呂に入れることになる。

背もたれがついていて沐浴がしやすそう。

赤ちゃんが一人でも安定して

座っていられるというところが魅力でした。

 

 

ベビーカーは里帰りが終わったら購入しようと思ってます。

バウンサーは赤ちゃんの様子をみながら検討したいです。

 

 

雑貨類

 

雑貨    
マザーズリュック 1 10,560
LDKベビー用品比較 1 1,320
LDEライト 夜間用ライト 1 4,376
ベビーマグちゃん 2 3,806
モンテッソーリ教育
0~3歳までの実践版
1 1,540
1秒タオル 4 4,100
洋服・オムツ収納 5 550
エコーアルバム 1 110
トッポンチーノ 材料 1 3,622
かぼちゃパンツ 材料 2 440
19 30,424

 

 

LEDライトは夜間の授乳用に購入しました。

色々な商品があり迷いましたが、

せっかく購入したのに明るすぎる暗すぎるなどは

避けたかったので少し高いなと思いましたがこちらを購入。

 

 

子育てが終わったら災害時など緊急用に使えたらいいなと

思ってます。

 

楽天セール中に値引きされることが多いようなので

その時に購入されるのをオススメです。

 

 

1秒タオルは義母が愛用していて

旦那に持たせてくれていたのですが、とても使いやすい😆

吸水が良く肌触りも良いのでこの機会に買い足しです。

 

 

 

トッポンチーノを作った記事はこちらです。

 

itachi-0318.hatenablog.com

 

 

合計金額

 

合計金額は120,743円でした。

 

改めて計算するのは初めてだったので驚きの値段。

 

相場が分かりやすい記事があったのでこちらを見て

少し安心しました。

 

sontame.com

 

 

 

購入していないもの

ベビーカー、おしりふき、粉ミルクなどがあるので

まだお金がかかります。

 

中古なども上手に活用しながら乗り切っていきたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加