のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

妊娠中期~後期 マタニティ用品購入一覧(金額付)

 

妊娠中期~後期にかけて購入した、

マタニティ用品をまとめてみました。

 

初めての妊娠なので衣類がかさみました💦

 

費用も記入しているので、是非参考にして下さい!

 

 

 

妊娠初期に購入したものについてまとめたブログこちらです。

 

 

itachi-0318.hatenablog.com

 

 

itachi-0318.hatenablog.com

 

 

妊娠中期

 

マタニティパジャマ 1 2,024
マタニティパジャマ メルカリ 3 2,700
腹巻薄手 1 1,000
ワンピース 1 2,418
マタニティオイル 1 3,999
プレミン16w~ 2 7,732


  

妊娠中期に購入したものが一番少なかったです。

腹巻とワンピースは西松屋、マタニティパジャマとオイルは楽天市場

購入しました。

 

プレミンは葉酸サプリで妊活時期から飲んでいたのですが、

つわり時期や普通に飲まなかったりで余らせつつなので

購入個数は少ないです。

 

 

 

 

今は冬で足元が寒いので靴下やレギンスを履いてます。

ボタンを外すと授乳期にも使えると思うのでオススメです。

私は楽天セールの時に購入したので20%オフでした。

今は少し値上がりしているようですね。

 

 

妊娠後期

 

マタニティ、授乳キャミ 1 1,380
授乳ブラオープン 3 1,598
授乳インナー 冬用 1 1,240
産褥ショーツ 3 1,089
腹巻厚手 1 979
支え帯 1 1,699
レギンス 冬用 1 1,540
パンツ 1 3,990
マタニティオイル 1 4,798
ペットボトルストロー 1 110
プレミン16w~ 1 3,866
円座クッション 1 878


  

妊娠後期は出産に向けての購入品も増えました。

購入先は西松屋楽天市場、無印です。

 

マタニティブラはある程度持っていたのですがワイヤー入りの物で、

産院からはワイヤー入りではない方が良い

最初は張りやすいので柔らかい、前空きの物が良いと言われたので

追加購入しました。

 

無印にマタニティ商品があると母親が教えてくれ、

マタニティのジーパンを購入したものの

病院から安静にと言われあまり活躍しなかったです😭

 

 

効果があるのか分からないですが、会陰切開の傷を出来るだけ

回避するためオイルパックをしようと思いこちらを購入。

 

 

腕へのパッチテストは問題なかったので、コットンを使い

パックを行っていたのですが

少しチクチクするような違和感が.....

私の肌には合わなかったみたいです。

2本も買ってしまいました。

 

赤ちゃんの肌にも使えるとあったので、

気をつけながら使ってみようかなと思っています。

 

 

妊娠中の購入品合計

 

 

洋服    
マタニティブラ 1 1,960
  1 1,600
授乳ブラ、キャミ 1 2,398
  1 1,380
授乳ブラオープン 3 1,598
授乳インナー 冬 1 1,240
マタニティショーツ 1 1,188
  3 1,347
産褥ショーツ 3 1,089
マタニティパジャマ 1 2,024
マタニティパジャマ メルカリ 3 2,700
腹巻薄手 1 1,000
腹巻厚手 1 979
支え帯 1 1,699
ストッキング 2 1,000
レギンス 2 900
レギンス 冬 1 1,540
パンツ 1 3,247
  1 1,900
  1 3,990
アジャスターベルト 1 1,500
ワンピース 1 2,418
32 38,697
その他    
妊娠線予防クリーム 1 3,080
マタニティオイル 1 3,999
マタニティオイル 1 4,798
母子手帳ケース 1 3,630
バスチェア 1 1,670
ペットボトルストロー 1 110
プレミン16w~ 3 11,598
円座クッション 1 878
10 29,763

 

合計金額は68,460円

 

 

思ったよりかかったなと思い普通はどのくらいなんだろうと

調べてみました。

妊娠中にかかる健診の費用、ベビー用品などは情報がありますが、

マタニティ用品にかかる費用の平均額などは調べてみても

あまり出てこない......

私が調べきれていないだけですかね💦

 

参考になったのはこちらです。

 

sontame.com

st.benesse.ne.jp

 

 

 

2人目も授かれると信じて洋服などは保管しておくために

また収納を見直さなくては.....

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加