のんびり屋の日常

アラサー主婦、脱ぐうたらを目指して奮闘中です。

妊娠初期に購入したもの(雑貨類)

 

 

妊娠初期に購入した、洋服以外の物です。

 

マタニティウエアはこちらの記事にまとめてあります!

 

itachi-0318.hatenablog.com

 

 

 

 

 妊娠線予防クリーム

 

まず妊娠が分かって一番最初に購入したものが

妊娠線予防クリームです。 

お腹が膨らみ始める前に塗ることが出来るように真っ先に購入!

 

 

どれがいいか分からなかったので人気がありそうなこちらの商品を。

定期購入や3本セットの方が安かったのですが、とりあえず1本にしました。

伸びがいいので使いやすい商品だと思います。

 

 

母子手帳ケース

 

母子手帳ケースどれにするか迷いました。

100均などにもある透明なケースに入れている方もいて値段はピンキリ。

大きさや値段、生地や収納悩むポイントだらけでした💦

 

産後赤ちゃんの病院に持って行く保険証や診察券など

荷物が増えるとのことなのでやはり大きめの物にしました。

一番の決め手はデザインです。

 

 

少しお高いと感じましたが思い切って購入!

シンプル&かわいいデザインで長く使えそうだと思いました。 

 

 

バスチェア

 

元々お風呂場にバスチェアはなかったので、これからお腹が大きくなり

お風呂場で転んではいけないと思ったことと、

お風呂に入ると動悸がすることがあったので座ることにより

少しは軽減できるかなと思い購入することにしました。

 

 

高さが高めの方が座りやすいとあったので35~40センチを目安に探すことに。

また座る面積が小さめだと妊婦には不安定かと思いオシャレさより

機能性を重視することに。

 

ネットで買おうと思い探したのですが、思ったより単価も高いうえに

送料がかかる物が多かったので ネットは断念。

 

イオンかニトリにはあるかな?と、まず近いイオンの方に行くと高さも

値段も丁度いいものを発見。

ニトリには行かずにイオンで購入しました。

値段は¥1,670円

 

 

3つ合計で¥8,380円でした

 

 そろそろ購入したいもの

 

エコー写真のアルバムも買いたいなと思っているのですが

これまた悩んで買うことが出来ないでいます。

 

絵本のようになっているタイプに惹かれたのですが入れることの

出来る枚数が少ないところがひかっかっていて。

それと別に残った写真だけいれる物を買うのか.....

 

枚数の観点でいうと挿絵や吹き出しなど何もない、台紙を追加購入

出来るタイプが自由で使いやすそうですが、

ステマ貼ったり、コメント書いたり苦手なので

自由過ぎても使いこなせる自信がない😞

 

また、100均にも台紙が売ってあるそうですが品質は

どうなんだろう、エコー写真が消えてしまわないだろうかと

これまた悩んでいます.......

 

里帰りor転勤前までに購入して間違ってもなくしたり、汚したり

しないようにしたいと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加